全然知らなかったのですが、恒例みたいですね。
阪急うめだ本店で「鉄道模型フェスティバル2015」が開催中です。
プレスリリースをいただいたのでこちらでご紹介します。

今年も開催!「鉄道模型フェスティバル」は阪急うめだ本店にて

夏休みの人気企画 「鉄道模型フェスティバル」2015年版は、歴代の阪急電車と関西の鉄道車両が大集合!
運転体験のコーナーもあり、3世代が揃って楽しめる話題企画です!
2015年8月12日(水)~17日(月) 9階 阪急うめだギャラリー
入場料(税込):一般600円・学生400円 未就学児無料
main

見て!走らせて!撮って!リアルな模型・運転体験に大興奮!

阪急電車700両と関西の鉄道車両が大集合!3月に引退した2300系や、2013年にデビューした1000系など、歴代の阪急電車Nゲージ700両が登場!
sub1
精巧に作られた 6 × 9.5m という巨大なジオラマの中を走る鉄道模型は圧巻です。
sub2
HOゲージのジオラマ「じゃりちゃん鉄道」は5名様まで一緒に運転体験ができるようにパワーアップ!
大型Oゲージでは阪急1000系の運転体験もできます。
sub5
磁力で浮上し、反発力を使って走る世界初「リニアライナー」のレールトイを一般発売前(「タカラトミー」から9月発売予定)に展示しています。
sub4

鉄道グッズも販売します

9階アートステージでは、 ファン必見の鉄道グッズが大集合!
Nゲージなど鉄道模型の限定品や阪急電鉄グッズ、さらに阪急ブレーブスのヘッドマークなど希少な鉄道部品まで勢揃いします!
また今回は人気キャラクター「リラックマ」と阪急電車のコラボグッズが登場!
sub8


お近くの方もそうでない方も是非行ってみてはいかがでしょうか?
私はタイミング合わず・・・来年に期待です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください