なぜかうちにはこの手のものがありませんでした。
「意外」と思われるかも知れませんが、AppleTVは1度も買ったことがありません。FireTVも買ってないし、初代Chromecastも。
でも、今になってChromecastを購入。もちろん2016年2月に発売されたバージョンです。

IMG_1068
とりあえずうちのテレビ「SONY BRAVIA」にはアプリが入っていて、YouTubeやニコニコ動画、Amazonビデオ、Netflix、Hulu、dビデオやU-NEXT、DMM.comなどは既にアプリがあります。
今回、Chromecastを購入するに至った理由の一つは「dアニメビデオ」です。最近、ちょっとアニメを見ることが増えてまして・・・
もちろん、この手のデバイスを使ったことがない、というのも大きな理由の一つです。
IMG_1070

Chromecastを実際に使ってみて

実際に使ってみた率直な感想は「便利!」の一言に尽きます。
テレビに内蔵されている様々なアプリ、立ち上げるのにどうしても一手間かかります。
また、このブラビアは反応がとても悪いので、アプリ立ち上げにも時間がかかります。
そこでこれ。
iPhoneやMacで見ていたYouTubeをテレビで見たい!と思った時もキャスト一つですぐにテレビに。
dアニメビデオなども反応が早いのでとにかく「見る気になる」というのは大きいです。
iPhoneやスマホの画面じゃなくて大きな画面で何かを見たいときもキャストで閲覧できるものは結構あります。
Macなどで見ていてもキャストできる時はキャストボタンが表示されます。
例えばGyao!の場合、ここにキャストボタンが表示されたらキャストできます。
gyao
※権利の関係でキャストできないものもあります(主にテレビ番組)。

久しぶりに「買ってよかった」と思えるデバイス

これは久しぶりに「買ってよかった」と思えたデバイスです。
まあ、最近この手のものを買ってなかった、というのはありますが・・・・
ただ、在宅率が増えるなあ・・・・と。
[rakuten]book:17810393[/rakuten]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください