先日、毎年恒例の「AUGM長崎2016」が開催されました。
そこで毎年、協賛品を参加者にプレゼントする「ジャンケン大会」というものがあるのですが、今年は規模を少し縮小したこともあり、懇親会中にジャンケンではなく「くじ」で行われました。
しかし、目玉に近い商品はジャンケンで、ということで、その目玉に近い商品をゲットしてしまいました。

それはBelkinの「Power RockStar 10000」というモバイルバッテリーです。
(今回は購入したものもあるのですが、それはまたこの後にでも)
IMG_1145
モバイルバッテリーはもうたくさんリリースされていてどれを買っていいか全然分からないのですが・・・というか、私たちはあまり買ってませんね、モバイルバッテリー。
ちなみにこれは容量10,000mAh。スマートフォンであれば4回充電できる容量です。タブレットでも2回だとか・・・すごいですね。
それだけに約450gと少し重めです。
パッケージの表を開けるとこんな感じ。
IMG_1146
ここに書いてあるように、2.4AのUSBポートが2つ付いています。なので2台同時に充電が可能。
ケーブルは2本付いています。
IMG_1149
LightningケーブルとmicroUSBケーブルです。USB-Cじゃないのが個人的には残念ですが、まだまだですよね・・・
そしてケーブルはどちらか1本は本体内に収めることが可能です。
IMG_1150
個人的に気に入っているのが、充電したい端末を接続したら自動で充電が始まる、という機能でしょうか。
挿したけど電源入れずに充電されてない、というおっちょこちょいな貴方にとってもとても必要な機能でしょう、私にとっても。
そして、Belkin製のモバイルバッテリーは全てなのでしょうか・・・2,500ドルの接続機器保証が付いています。
これは、このバッテリーを通常利用して接続した機器に障害が発生した場合、2,500ドルまではBelkinが保証しますよ、という制度です。
amazon.co.jpで価格を見ると、結構高いんですね・・・本当にありがとうございます。
こんな高いモバイルバッテリーなんて使ったことないので緊張します。
でも、かゆいところに手が届く、すごくいい製品ですので、モバイルバッテリーを持ったことがない方、追加購入を検討している方は是非、購入を検討して下さい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください