うちのNuAns NEOくんはロットの関係でいろいろとイレギュラーな対応を求められます。
今回もファームアップデートが来ても全然アップデートがかからず・・・・・どうしたものかと思っていたらメーカーよりお知らせが出ていました。

そのお知らせがこちら。
NuAns NEOの無償アップデートサポートを開始 | トリニティ株式会社

うちのはドンピシャ、対象機種でした・・・
その辺りのお話はこちらにも
最初より印象が少し変わってきた?? | NuAns NEO セカンドインプレッション | OpenMediaLabo Blog / Apple,カメラ,プラモデルの情報など

7月の頭に上京予定があり、その時に星川社長に久しぶりに会うのと、トリニータでランチなどを兼ねて行こうかと思ったのですが、スケジュール的に(というか、サーバトラブルで滞在中数日は結構それどころじゃなかった、というのが実際・・・)無理だったので、結局は以前使っていたXperia Zを引っ張りだし、そちらにSIMを入れ替えて、NuAns NEOは宅急便にて送りました。
送ったのが7月12日、戻ってきたのが16日。最短スケジュールで戻ってきました。ありがとうございます。
強いて言えば、送り返すときに行った作業伝票なり書類なりの一つくらい入れてもいいんじゃないかな、と・・・
それからゴチャゴチャと設定をして使ってみましたが、非常に気になることが起きています。
送る前でもゼロではなかった現象なのですが、本体が結構熱くなります。
送付前でもたまに・・・例えば外出していて熱くなることはありました。
が、この3日ほどちょっとした外出はしたものの、ほぼ自宅にいたのですが、それでも熱くなります。
そして、いちばん困ってるのがバッテリーの持ちです。
いや、本体が発熱するので嫌な予感はしてたのですが・・・
送付前は1日おきに充電してもかなり余裕で使えてました。2日充電しなくても使えていたくらいですし、「バッテリーの持ち、すごくいいよ」と人に話していたので、かなりよかった印象です。
今朝起きて起動しなかったのはビックリしました・・・・バッテリー切れです。以前は丸2日くらいは余裕で持っていたのですが、切れるまで1日かかりません。
たまたま「Battery」というアプリを入れていて、バッテリー残量の履歴が残っていたのでそれを見てみると・・・・
IMG_1358
午前3時くらいからなぜか容量が増えてきているのは、アプリが3時までしか記録してなくてその後バッテリー切れで電源が落ちたから、だと思われます。
どの辺りから落ち始めたのか、拡大してみました。
IMG_1357
昨日の18:16辺りから落ちてますね。この15分前辺りまで充電していて、落ち始めた時間の周辺で少し操作したので、行動と減り始めるタイミングは合っています。
ただ、操作としてはFBをチラッと見たりしたくらいで、それ以外はほぼ操作していません。
昨日の夜は19:30以降はほとんどNuAns NEOには触れてませんし、夜中はもちろん何もしてません。
操作はほとんどしてないのに12時間持たないって・・・・
そして、今も充電中ですが、本体はかなり熱いです。
この状態が続くと正直なところ、使えませんよね・・・どうしよう・・・だいぶ使いやすく感じてきているのに。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください