OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

アフィリエイトのアクセストレード

ZAGG社のiFrogz summit wirelessをAUGM大阪にていただいたのでレビュー

久しぶりに地元以外のAUGMに参加しました。「AUGM大阪 2017 March」。
例によってジャンケン大会があり、いくつかの商品をゲットしてきましたので、ちょっとレビューをしてみたいと思います。
最初のレビューは発売されたばかりのイヤホンです。

個人的にもお世話になってるフォーカルポイント株式会社さんが2017年2月の初めにリリースした、ZAGG社の「iFrogz summit wireless」をいただきました。
ありがとうございます。

本体はこんな感じです。

やはりフォーカルさん取り扱いの商品だけあって質感はかなりいいですね。
で、ちょっと面白いと思ったのはリモコン部分。

ただのクリップかと思ったらマグネットになってるんですよね、これ便利。
そしてリモコンにはマイクが搭載されていますのでヘッドセット的な使用も可能。

ドライバは8mm径のダイナミックドライバ。
充電時間は60分で、バッテリ駆動時間は5時間。
IPX2の防滴仕様です。

音質はBluetoothであることや価格を考慮すると悪くない、というか、むしろだいぶいい印象。
少し籠もりますが、多分イヤーチップの問題と思われます。8mmのイヤーチップ、別売りのものがあるか分かりませんが、変えてみてもいいかと思います。
(さっくり検索した感じでは8mmのドライバならCOMPLYのT200辺りがハマる、という記事を見かけました)

最近、たくさんのBluetoothイヤホンを試聴しているのですが、遮音性も高く、出ている音の範囲も広いと思います。
同価格帯の他のイヤホンに比べると結構いいと思います。

普通に聴く分にはこれで充分じゃないかな。

というわけで、イヤホンを探している方で、それほど音質にうるさくない方、手軽な価格でそこそこいい音質のBluetoothイヤホンを探している方にはオススメです。

Author: webmaster | 0 Comment


Comments

コメントを残す





チャーム本店