最近はそれほど頻度が高いわけではないのですが、MacBook Proを持ちあることが時々あるのと、iPhoneやiPadなどの充電環境は常に持っておかないと恐いので、ケーブルなどは結構持ち歩いています。
基本、カバンの中身を入れ替える、ということをしたくない人(ただ単に忘れ物が増えるだけ)なので、遠方に行く時も近場をウロウロする時もカバンの中身はほぼ同じ。
で、何かいいバッグインバッグがないかな、と探し続けて早数年、やっとよさげなのを見付けました。

それがこちら。

「ユートリム スマ・スタ ワイド モバイル 立つバッグインバッグ」・・・・長いよ〜

極力、実物の色に合わせようと思ったらなんか微妙な感じ・・・・もう少し白いです。

上から見るとこんな形です。

で、開けます。

開けたところを上から見るとこんな感じです。

思ったより収納力はあります。
持ち歩いてたケーブル数本と USB-C用電源アダプター、USBメモリなどはほぼ全て入りました。

開いた時にマグネットでピタッとくっつくので机に置いても安定しますね。
サイズはモバイル用なので 175mm x 175mm x 58mm。そんなに大きくないです。むしろ小ぶり。

もう一回り大きなA5サイズ、更に大きいA4サイズなどもあります。

更に大きなボックスタイプもありますが、個人的にはあまり好きではないのでここではオススメしません・・・・
フリーアドレスの会社に勤めている方だとボックスタイプ、いいかもしれませんね。

色は黒、ネイビー、グレーの3色。

実際に買ってみて、結構便利で悪くないので、USBハードディスクなども入れたくなりました。
ので、更にA5サイズの購入を検討中です。

何かバッグインバッグを探している方、検討材料の一つにいかがでしょうか?
店舗であれば東急ハンズやロフトなどには置いてあると思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください