OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

アフィリエイトのアクセストレード
ソニーストア
突然ですが、スマートフォンになって、いちばん困ることといえば、通話料ですね。特にLTE回線契約を結ぶと、ガラケーの時にあった通話料割引がほとんどありません。ですので、通話料が跳ね上がる、という人がたくさんいらっしゃいます。。。 そこでIP電話を使いましょう、ということなのですが、番号が変わってしまう、ということでなかなか踏み出せない方も多数いらっしゃるかと思います。 そういう方向けにフュージョン・
EXILEのCMで有名な「050plus」。インターネットの回線を使って電話が出来る、いわゆる「IPフォン」という奴です。 「050plus」は私もサービスリリース直後から使っています。もうすぐ2年になります。 そんなIPフォンについて、ここではスマートフォンで使える、という視点から少し調べてみました。