OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
2014.7.10  ニュース
Macを使っていますが、私もOffice for Macを使っています。 以前はOpenOfficeやLibreOfficeを使っていましたが、結局はオフィシャルが便利で使いやすい、という結論に達しています。 私の周りでは最近、オープンソース系のオフィスソフトを使う中小企業がちらほら出てきましたが、そういうところにもお勧め出来るくらいの価格にはなってきたような気がします。
2012.4.28  思考の種
さて、異常な反響を呼んでいる「Google Driveの(正確にはGoogleの)利用規約に関する記事がちょっと気になる件」。 ただ、Googleの規約だけ解説するのも不公平なので、対抗馬として非常に有力と思われる「Microsoft SkyDrive」の利用規約を「利用者の権利とMSの権利」に関する部分に限って読んでみました。 といっても、こちらも「Microsoftが提供するサービス全般に関す
2009.4.08  ガジェット
noimage だいぶ前から自分の中で懸案となっていたのがマウス。 USB接続のワイヤレスマウスを使っていたのですが、2つしかないUSBポートが埋まってしまうことがだんだんと辛くなってきた。 で、昨年末にお客さんところでそのマウスの受信機をなくしてしまい(爆)、それ以来有線のUSBマウスを使う羽目に・・・