OpenMediaLaboratory Blog

ガジェットや模型、ゲームや役立つ情報をお届け

アフィリエイトのアクセストレード
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
2017.11.01  プラモデル / イベント
今年は昨年より元気がない、というか、力が入ってないと思われるメーカーがいくつもありました。 ここも私の目にはそう映りました、田宮模型です。 でも、まあタミヤですから、信頼性の高い、かなり意欲的なものが出てますよ。
2017.10.31  プラモデル / イベント
GSIクレオス、相変わらず塗料分野での新商品が多く、今回はかなり衝撃なものも展示されていました。 塗料や関連品、その他もろもろ今回もいろいろとあり、どうご紹介しようか悩んで今日になりました・・・・ では、とりあえず。
2017.10.31  プラモデル / イベント
数年前、突然現れた、というか、目立ち始めた「ゴッドハンド」というメーカー。 「あのアルティメットニッパー」と言えばピンッと来るモデラーも多いのではないでしょうか? 最近ではニッパー以外の商品もいろいろとリリースしています。
2017.10.28  プラモデル / イベント
さて、ぼちぼち終わりが見えてきたかも知れません、模型ホビーショーレポート。 次はやはりここ!バンダイです。 今年は少し展示が少ない、というか、あまり力が入ってないんじゃないかな?という印象でした。
2017.10.25  プラモデル / イベント
今回、実は途中でSDカードの容量が一杯になってしまい、途中から一眼では撮影できなくなりました。 残りはiPhoneで撮影したのですが、こちらの整理が追い付いてなくてようやく整理したところ・・・・まだまだあります、はい。 もう少し、お付き合い下さい。
2017.10.24  プラモデル / イベント
ボトムズ、ダンバイン・・・最近、某タレントさんが時々「ボトムズ」の名前を出しているので気になって観た人もいるかもしれません。 結構昔のアニメですが、ここに来て人気再来なのか、プラモデルの再販などが始まっています。 実は私もどちらも作りたくて気になってるのですが・・・・積んでるのを作らないとね。
2017.10.23  プラモデル / イベント
昨年はかなり「艦これ」色が強かったアオシマブースです。 今年はだいぶ艦これ色が薄まり、ただ、全体の濃さだけは変わらない、という、アオシマというメーカーの特色が表れた展示だったように思います。 なので、2回に分けて・・・かなあ・・・