過激すぎて引く人も多い、と噂の「Grand Theft Auto V」。なぜかそんなゲームにハマってしまってる私です・・・
さて、今までPlayStation4版でプレイしていましたが、Razer Bladeを購入したこともあり、PC版への移行を考えていました。
そこへ・・・・

SteamにてGTA Vが50% OFF!!

Steamで「Grand Theft Auto V」のセールが始まりました。
2017年2月22日までです。
Steam で 50% オフ:Grand Theft Auto V

Steamはセールが多いので、セールになったら・・・と思っていたわけで、ちょうどよかった。
通常だと7,000円ですが、3,500円で購入です。

キャラ移行を行うにはチュートリアルミッションをクリアする必要がある

今回の優先事項はキャラクタの移行です。
というのも、キャラクタが移行出来るのは2017年3月6日まで・・・・つまりあと2週間ちょっとの間で移行して検証して、PC版で続けるかPS4版に戻るか(戻れるのか?)決めないといけません。
初期ミッションはチュートリアル的要素もあるので、プレイしたことない人はしっかりプレイしましょう。
移行する、ということであれば1度はプレイしているはずなので、面倒臭いですが、移行先で操作が変わっている可能性もあるので、コメント見落とさないようにしっかりとプレイしておきましょう。

PS4版からのキャラ移行には「Social Club」への登録が必須

事前にPS4版からのキャラデータ移行ができる、というのは見ていたので、手順に従って・・・というか、私の場合はそのまま移行できました。
移行にはGTAの運営会社「Rockstar Games」が運営するサイト「Social Club」への登録及びPS4版GTA Vとのリンクが必要になります。
これまでの「GTAオンライン」キャラクターおよび進行状況のPlayStation®4、Xbox One またはPC版への転送について – Rockstar Support

私は既にPS4版GTA Vと「Social Club」のリンクは済ませていたので、PC版でそのまま移行できました。

キャラ移行時に1度だけキャラデザインの変更が可能

キャラクタの移行時に1度だけですが、キャラデザインの変更ができます。
男性・女性の変更も可能。
私は目の色と眉、肌のみ変更しました。

この髪型も気に入ってるのでしばらくはこのままで。

移行が終わったら資産の確認を

移行が終わったら進捗と資産の確認をしておきましょう。
私は特に問題なく、移行前に買ったオフィスも駐車場もそのまま、問題なく移行出来ていました。
移行前に買ったオフィスはここ。乗ってるバイクも移行前に手に入れていたもの。

移行直前に買ったマンションも問題なく使えました。

さて、これからどうするかね。。。オンラインじゃない方をきちんと進めてみるか、それともPS4版よりももっとシャレにならない、と言われるPC版のオンラインでゴチャゴチャやってみるか・・・

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください