先日行われた「第83回東京インターナショナルギフトショー」へ行ってきました。
年々規模が大きくなるギフトショーですが、今年は明らかに規模が大きくなっていました。
少しだけ、そちらで見たものをご紹介していきます。写真がNGだったのですみません、少し寂しい感じです。

まずは北海道生まれの牛乳で作られた肥料「MILKY POWER」です。

これ、なかなかよさげな肥料だと思います。
・ミルク由来の有機肥料
・抗生物質などは含まれていない
・放射能検査もきちんと行われている
・悪玉菌や昆虫の卵は高温帯域での発酵のため、死滅していて衛生的
・臭いがあまりしないため、室内での観葉植物などでも利用可能
なお、価格は1kg 990円(税込)。
もちろんこれよりも随分安い肥料もありますが、一度使う価値はありそうです。
こちらも手元にありますので、サボテンなどで使ってみたいと思っています。
現在はどうやら直販のみのようですので、試してみたい方は下記よりお買い求め下さい。
MILKY POWER

園芸や家庭菜園、ブームですね。

ビジュアル版 はじめての園芸入門 (今日から使えるシリーズ(実用))

ビジュアル版 はじめての園芸入門 (今日から使えるシリーズ(実用))

金子 明人
2,840円(11/28 04:45時点)
発売日: 2015/08/26
Amazonの情報を掲載しています

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください