本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

【83thギフトショー】牛乳で作った肥料?「MILKY POWER」

先日行われた「第83回東京インターナショナルギフトショー」へ行ってきました。
年々規模が大きくなるギフトショーですが、今年は明らかに規模が大きくなっていました。
少しだけ、そちらで見たものをご紹介していきます。写真がNGだったのですみません、少し寂しい感じです。

まずは北海道生まれの牛乳で作られた肥料「MILKY POWER」です。

これ、なかなかよさげな肥料だと思います。
・ミルク由来の有機肥料
・抗生物質などは含まれていない
・放射能検査もきちんと行われている
・悪玉菌や昆虫の卵は高温帯域での発酵のため、死滅していて衛生的
・臭いがあまりしないため、室内での観葉植物などでも利用可能
なお、価格は1kg 990円(税込)。
もちろんこれよりも随分安い肥料もありますが、一度使う価値はありそうです。
こちらも手元にありますので、サボテンなどで使ってみたいと思っています。
現在はどうやら直販のみのようですので、試してみたい方は下記よりお買い求め下さい。
MILKY POWER

園芸や家庭菜園、ブームですね。

ビジュアル版 はじめての園芸入門 (今日から使えるシリーズ(実用))

ビジュアル版 はじめての園芸入門 (今日から使えるシリーズ(実用))

金子 明人
1,540円(03/29 00:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次