実はこれ、今年の・・・・2018年の6月に行った「東京おもちゃショー」に出展されていたものです。
書こうと思って早くも半年・・・パンフレットを整理していたら出て来て慌てて書きます、すみません。
なぜSME(ソニーミュージックエンターテインメント)なのか分かりませんが・・・「大福くん」です。

さて、昨今のゆるキャラブームにまさかのSME参戦!という感じでしょうか。ブース見付けた時のショックは大きかったです。

「しお」って・・・・・これ、「塩豆大福」ですよね

と、ユルさがハンパないキャラクターばかりな「大福くん」。

設定はさすが天下のSMEだけあってしっかりと作り込んできてます。

って、これって意味あるの?ってくらいなガッツリ設定。ユルいくせにしっかりしてます。
リリース計画などもあったのですが、載せるのをためらうくらいしっかりしたものでしたので載せません・・・・(笑)

オフィシャルサイトはこちら。

サイトもユルくない、しっかりと作り込まれています。

プロモーションムービー第1弾がこちら。

歌ってるのは「AMEMIYA」さん。歌は決してユルくありません。

来年も引き続き商品展開を行う様子。
この辺りでは全く見かけない(苦笑)大福くんですが、来年は見かけるようになるといいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください