さて、「インターナショナルギフトショー」に行って参りました。
別サイトでも諸々書いていますが、そちらにそぐわないものをこちらに書きたいと思います。
まずはバッグやネックピローなど、なかなか秀逸なものを展示していました「マークスインターナショナル」です。

ここは今回「BANALE」というイタリアのブランドを全面的に推していました。

これ、ネックピローにもなるんですよね、って変形後がありませんが・・・
あれ?写真撮らなかったっけ・・・・

そして、こちら。使い捨てではないマスク、「MASK」です。

日本でよく売ってる白い無機質なマスクではなく、ファッションとしても楽しめるマスク、として発売されたとのこと。
ただファッション性が高いだけではなく、性能も素晴らしく、PM2.5も通さない多層フィルターになっています。
そのフィルターはSARSや鳥インフルエンザ対策に推奨される「N95」という規格を上回る「N99」規格をクリア。
花粉はもちろんPM10、PM2.5といった極小の粒子をもシャットアウトします。

ファッション性が高く、性能も高い、というのが特徴のようですね。

そしてこちらはいろんなところに固定できるスプレー。
蚊避けなど、効果毎に分かれていました。

こちらもデザイン性が高い印象です。

で、こちらが先方のイチオシアイテム。

いわゆるリュックなのですが、サイズが変えられるらしく、バスケットボールも入るらしいです。
どうもクラウドファンディングでリリースされていたようで、一般発売はまだ未定とのこと。
若干ですが、作りで気になるところがありましたので、指摘をさせていただきました。
リリース時に改良されていればいいな。

要注目ブランドかもしれませんね。
見かけたらチェックしてみて下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください