最近、あまり模型雑誌の紹介をしていませんね。
しばらく買わないことの方が多く、紹介できる状況ではなかったのですが、最近一巡した印象があったのでまたちょいちょい買ってます。
以前のように1冊ずつ紹介、という感じにはならないかもしれませんが、ご紹介していきたいと思います。

まずはこれ

月刊モデルグラフィックス 2017年10月号は「FAガール」特集

月刊モデルグラフィックス 2017年10月号、特集は「プラスチックな女の子2017」フレームアームズガール編でした。

改造あり、ドール化あり、いろいろなアプローチでフレームアームズガールを楽しむ特集です。
私的にはバーゼラルドの身長を縮める改造がとても参考になりました。
他にはRG 1/144 RX-0 UNICORN GUNDAMが珍しくほぼ改造なしで掲載されていたり


「BMW 2002 tii」だったり

新金型のタミヤ 1/700 島風だったり

新旧織り交ぜた様々なキットが紹介されています。

月刊モデルアート 2017年10月号は「塗装技法の手引き書」

月刊モデルアート 2017年10月号は「塗装技法の手引き書」でした。

どちらかといえば、エアモデルがメインな印象。
特に「退色表現」に力が入っていて、いくつものパターンが掲載されていました。
私はエアモデルはほとんど作らないのですが、中には使えそうなものもあり、勉強になりました。
他にはモデルグラフィックスにも掲載されていましたがグレートウォールホビー社の「1/72 F-15E」


など、今回も充実の内容です。

月刊ホビージャパン2017年10月号は「RX-0 UNICORN GUNDAM」

月刊ホビージャパン2017年10月号は「RX-0 UNICORN GUNDAM」でした。

RGだけではなく、メガサイズも取り上げられています。

好評につき売切れです

最近のホビージャパンはやはりウォー・ハンマーの連載記事でしょうか。
今回もしっかりと連載されています。
しかも大型モデル、かなりいい感じです。
と、あまりネタバレしないように薄めにご紹介しました。
是非是非、気になる雑誌はご購入ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください