今年は新作が少なかった印象ですが、その中でも存在感ある商品をリリースするようです。
塗装用具といえばここ「GSIクレオス」です。
あの噂の塗料、しっかりと押さえてきました。

まずはこれからご紹介します。

廃版になってガッカリした人も多かった「Mr.カラー スーパーメタリック」がサイズを小さく、買いやすい価格で再リリースです。

私も以前のは2本くらい持ってますが、確かに高いし、意外と使う場所がないんですよね・・・
これくらいになるととても使いやすいです。

そして既にリリースされていますが、コンプレッサー関係もこんなのが展示してありました。

これくらいのサイズだと使いやすいですよね。価格もセットで比較的お手軽です。

GSIクレオスは海外メーカーの輸入代理店でもあります。
ズベズタやMiniArtの商品も展示してありました。

で、最後にご紹介するのがこれ。

「Mrカラー LASCIVUS(ラスキウス)」
肌色を再現するために生まれた塗料です。

ベースカラーを塗って、その上からオーバーコート用のクリアカラーを塗る、というシタデルカラーと同じ考え方で塗装していくタイプの塗料です。

この塗料、2018年10月31日発売とのこと。
かなり楽しみです・・・けど、私たち、あまりフィギュア系作らないんですよね・・・





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください