本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

【工具紹介】Mr.ポリッシャーPRO はプラを削るのもいいけどエッチングパーツの処理にもいい

工具は比較的買う方です。
使ってみて合う合わないの判断をして、いいものは徹底的に使う人です。
で、これ。実は2本目というくらい気に入ってます「Mr.ポリッシャーPRO」。

リリース時には結構話題になってた気もするのです。「Mr.ポリッシャーPRO」。

「Mr.ポリッシャーPRO」

いわゆる「電動ヤスリ」です。

「Mr.ポリッシャーPRO」

先っぽの丸いところがぐるぐると回転して削ってくれます。
(先っぽのアップの写真、後で載せます)

皆さん、普通にプラを削るのに使ってるようです。
もちろん、プラを削るのにもすごくいいんですよ、これ。
ヤスリ部分が小さいので細かなところを削るのにも使えますし、交換ヘッドを使うとカンタンに番目を変えることもできます。

私の場合はエッチングパーツのバリ取りに使うことが多いです。
エッチングパーツをデザインナイフなどで切ると、どうしても切ったところにバリが残ります。
以前はこれを「エッチングヤスリ」でチマチマと削ってました。

タミヤ クラフトツール エッチングヤスリ 74066

タミヤ クラフトツール エッチングヤスリ 74066

1,288円(04/19 00:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

そのバリ取りにこの「Mr.ポリッシャーPRO」を使うとあっという間に削れます、いや便利。
もちろん、場所によってはエッチングヤスリでないと難しいところもありますが、それ以外はほぼこれ使ってます。

番目を変えれば仕上げなどにも使えますし、手が疲れないのがいちばんいいですね、これ。

どうやらACアダプタータイプもリリースされているようです。
いいなあ、これ。

と思ったら、PROXXONから似たようなのが・・・
これ安くていいかも。というか、PRO IIIはこれのOEMなのか?というくらい似てる・・・

こういう電動ツールをうまく活用して手間を減らすのもいいですよ。
オススメです。

こういうのもあります。一緒にいかがでしょう?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次