昨日、2016年9月23日より開催されている第56回全日本模型ホビーショーに行ってきました。
今回、業者登録をさせてもらい、業者としての参加です。実際、いろいろ会社の方で検討していることもあるので。
まずは全体の感想・・・と思ったのですが、さほどないので気になる商品の紹介を。

最初に印象深かったのは鉄道模型のKATOこと「ホビーセンターカトー」のこの商品です。
日本の草はら / ホビーセンターカトー
この「日本の草はら」と一緒に展示してあったのが「深雪」です。
img_0038
_dsc5966
_dsc5967
_dsc5968
いくつかサンプルも展示してありましたので、ご紹介します。
img_0032
img_0034
img_0036
個人的には芝生の表現がとにかく本物に近くて、これはかなりすごいと感動しました。
また、「雪」の表現、2種類の素材がリリースされるのですが、見た目全然違って、かなり面白い表現というか、リアルな表現が出来そうな印象です。
気になる販売価格ですが。
img_0039
と、表現できる内容を考えると非常にお得な価格設定です。
あと、カトーさんの商品でもう一つ気になるのがこちら。
img_0042
線路の掃除用綿棒なんですが、恐らく、綿がほぐれたりしにくくなっているかと思います。
これ、汚しとかいろいろ使えそうです。
なお、「日本の草はら」シリーズは2016年11月にKATOのオンラインショップとホビーセンターカトー東京店にて先行リリースの予定だそうです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください