本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

コンプレッサーの振動と音が気になったので防振マットを買ってみた

随分長く更新してなかったみたいで・・・すみません。
久しぶりの更新は模型です。
コンプレッサーの振動と音が気になってきました。その対策です。

大したネタではないのですが、同じように悩んでる方も多いかな、と思いまして。
我が家にはまあまあ本格的?なコンプレッサーがあります。
既に型落ちになっているので近い該当品を。

エアテックス コンプレッサー APC-018-2 ブラック

エアテックス コンプレッサー APC-018-2 ブラック

26,141円(04/25 21:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

だいたいこれくらいのコンプレッサーを使っています。
昼間はさほど気にならないのですが、最近、夜に使いたいことが多く、そうなるとやはり振動や音が気になります。
なので振動対策をしたいなーとずっと思っていまして、今回、ようやく対策を行いました。
使ったのがこちら。

昨年の東京模型ショーで見て以来、コレ買おうと思っていました。
実際の効果ですが、かなり振動は軽減されます。
それに伴い、音もかなり軽減された印象。
夜に動かしても気にならないレベルには軽減されています。
ちょっと短いですが、参考になれば、と思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次