さて、ぼちぼち終わりが見えてきたかも知れません、模型ホビーショーレポート。
次はやはりここ!バンダイです。
今年は少し展示が少ない、というか、あまり力が入ってないんじゃないかな?という印象でした。

この手のイベントでやっぱり見たいロゴの一つですよね。

おなじみバンダイのロゴです。
版権もの、しかも大ヒットコンテンツを抱えるバンダイ。
今年はこれから。

なぜかまずはこれ、ガンプラランナーTシャツ??


実はここに来る前に「ガンダムベースTOKYO」で同じのを見た記憶があるのですが。
ガンプラランナーTシャツ、です。

ここでも入り口にフューチャーされていました。

今回はかなり大々的に取り上げられていました。「宇宙戦艦ヤマト」

今回、入ってすぐにかなりの規模で展示されていたのが「宇宙戦艦ヤマト」。

なんと、松本零士さんのサイン入りパネルも展示。

すみません、あまり写真撮ってませんでした・・・

最近、力が入っていてかつ人気なのはやはり「STAR WARS」シリーズ

今年はどうしてもこれでしょうね・・・・

話題のあちら、ではないのですが、これでも充分過ぎるディテールです。
やはりスターウォーズ関連の展示は多かったです。


作るのもかなり簡単ですし、それでいてディテールかなり細かくて、ちょっとウェザリング程度でいいので色を入れるともう見違えるように変わります。
かなりいいですね、このシリーズ。バンダイの技術力が思いっきり詰め込まれたシリーズだと思います。

他にもガンダム、マクロスなどなど

バンダイは他のサイトでもかなり力を入れて紹介されているのでここではサラリと・・・・
他にもガンダムやマクロスなど、お馴染みの顔ぶれが揃っていました。


今回、なぜか写真が押さえられてない「MG ZZガンダム」、実物すごかったです。
久しぶりにMGでかなり欲しい、と思っているモデルです。
[amazonjs asin=”B072MGQ9N7″ locale=”JP” title=”MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル”]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください