数年前、突然現れた、というか、目立ち始めた「ゴッドハンド」というメーカー。
「あのアルティメットニッパー」と言えばピンッと来るモデラーも多いのではないでしょうか?
最近ではニッパー以外の商品もいろいろとリリースしています。

というわけで、ゴッドハンド株式会社です。

見覚えのあるロゴですね。

で、ゴッドハンドといえばこれ。

やっぱりニッパーですね。
最近では「アルティメットニッパー」にも「アルティメットニッパー スリム」や「アルティメットニッパー スリムSS」など、様々な派生品がリリースされています。

※ゴッドハンドさんはオフィシャルショップがあるので、もし他のショップで定価より高いものがあっても買わずにオフィシャルを覗いてみてください。
楽天ショップには在庫ないことが多いですが、直営ショップにはあることが多いです。

模型工具専門店のゴッドハンド | ゴッドハンドオリジナル

最近、ゴッドハンドはニッパー以外の商品にも力を入れています。
そんな中で今回気になったのはこれ。

紙ヤスリ用のステンレス製当て板です。
最近、ヤスリ周りのいろんな製品がリリースされていて、これもその中の1つですね。
これ用の両面テープもリリースされました。

ちなみにゴッドハンドは「神ヤス」というスポンジヤスリもリリースしています。
これは3mmですが、厚さも3mm/5mm/10mmと揃っていて、番手も粗めから細かめまで様々な番手があります。

そして、リリース後しばらく品薄が続いたのがこれ。

ピンバイスにセットして使う彫刻刀?と言ったら分かりやすいでしょうか。
オフィシャルが動画をアップしています。

商品はこちら。

単品販売も行われているようです。

そして今回見つけたのがこれ。

ビットブレードという、同じくピンバイスにセットして使う丸と平の彫刻刀です。
こちらもバラ売りしてますね。

他にも変わった工具がいろいろとあるゴッドハンド。
ちょっと気の利いた工具が欲しい方は是非一度サイトへ。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here