本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

【模型ホビーショー2017】今年はロボット?ラジコン?プラモは「メルセデスAMG GT3」。田宮模型ブース

今年は昨年より元気がない、というか、力が入ってないと思われるメーカーがいくつもありました。
ここも私の目にはそう映りました、田宮模型です。
でも、まあタミヤですから、信頼性の高い、かなり意欲的なものが出てますよ。

というわけで、タミヤブースです。

タミヤブースで今年いちばん目立ってた(目立たせたかった?)のはロボットだったと思うのですが、すみません、全く写真撮ってません・・・・

目次

今年もカーモデルリリース。「メルセデス AMG GT3」

で、個人的に気になったのはこちら。

「MERCEDES-AMG GT3」です。
昨年のNSXもそうでしたが、最近のカーモデルは3D技術の発達でディテールが細部までしっかりとしていて、実車イメージにかなり近いモノになっています。



「MERCEDES-AMG GT3」のリリースに合わせる形で缶スプレーもリリースされます。

どちらも2017年11月11日リリース予定です。
[amazonjs asin=”B075DGB4TF” locale=”JP” title=”タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.345 メルセデス AMG GT3 プラモデル 24345″]
[amazonjs asin=”B0764D3BYG” locale=”JP” title=”タミヤ スプレー TS-100 ブライトガンメタル セミグロス 85100″]

AFVもいくつかご紹介。アーチャーとかM1A2とか

続いてはAFVです。
まずはこちら。

1/35 イギリス対戦車自走砲 アーチャーです。
「え?マジで出すの?」という声がネットでは聞かれるほど、驚きのリリースだった様子。

1/35というAFVでは標準的なサイズでのリリースも嬉しいところ。

そして、個人的にはこちらの方が気になってる「1/48 アメリカ M1A2 エイブラムス戦車」



1/48ですので、20cmくらいと小さめなのも魅力。
その分、以前であればディテールが犠牲になっていたのですが、最近の1/48モデルはディテールしっかりとしていて、1/24などと比較しても遜色ないものが増えてきました。
「どうせAFV作るなら1/35よね」と昨年辺りまでは思っていましたし、それならちょっと大きいし場所も取るからやめておこう、という感じだったのですが、最近の1/48のディテールなどを見ていると「1/48でもいいかも、いや、むしろ1/48の方がいいねえ」と思えるまでに。
何か作ってみようかな・・・・
他にもこんなものがリリース。




というわけで、タミヤブースのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次