eスポーツ、ゲーム情報は GameFields へ移設しました

ブラウンの洗浄器付きシェーバー、シリーズ5が思ってたよりもよくてオススメ

今更感しかないのですが、昨年末にシェーバー、つまり髭剃り器を買いました。
今まで20年以上かな、持ち歩き用の3,000円~5,000円くらいのものを使ってましたが、そろそろちゃんとしたシェーバーを・・・と。
そこから更に3年くらい悩んでたのですが、ようやく買いました。

買ったモデルがこちら、オフィシャルサイトへのリンクです。

良い点、悪い点あるのですが。

正直なところ、剃り残しは多いです(苦笑)。一回剃ってほらキレイ!という感じにはなりません。
5,000円のポータブルシェーバーの方が剃れます。
深剃りが希望の場合は別の機種がいいかと思います。

肌の痛みは少ないです、圧倒的に。いわゆる敏感肌の人でも大丈夫じゃないかな、と。

音はさほどうるさくありませんが、静かでもありません。
最低限の音、という感じでしょうか。

いちばんのオススメは洗浄台です。
今までは洗浄台はいらない派だったのですが、これを買ってみて一気に考えが変わりました。
2ヶ月程、何も考えずに洗浄台に置いて洗浄していて、ふと思って「あ、洗った方が良いのかな」と刃を外してみたら、ものすごくキレイでした。
いやいや、これはすごいです。
最近は洗浄ペースを週1くらいに落としていますが、それでもしっかりと落ちます。

洗浄液がアルコールというのもあるかと思いますが、臭いもなくて、常に清潔な状態で使えるのはいいですね。

シリーズ5の洗浄器付き、後継機種が見当たらないのでシリーズ7を。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次