eスポーツ、ゲーム情報は GameFields へ移設しました

HG ガンダム バルバトス改造。足の動力パイプをスプリングに変更してみる

先日、素組みした「HG ガンダム バルバドス」をアップしました。
それから1度分解して塗装しようと思ったのですが、部分的に金属パーツに換えたいな、と思い始めました。
そこでまずは簡単にできるところから換えていきます。

最初に目に付いたのは足の動力パイプです。
これ。
barbados01
これをまずは切断します。
barbados02
ここにスプリングの中に針金を通したものを付けます。
今回は外径が2mmでしたので、こちらを使いました。


[rakuten]be-j:10002574[/rakuten]
内径が0.9mmですので、使う針金はこういう感じでしょうか。

私はホームセンターで買った5m 100円くらいの針金を使いました。
真鍮線などは硬いので一般的な針金がいいかと思います。
で、結果がこれ。
barbados03
barbados05
barbados04
どうでしょう?
かなり精密度は増しますよね。
これに塗装するといい感じになりそうです。
ただ・・・まあ問題が起きたら書きましょう。ここの部分は注意しないと後でこまります。多分、この取り付け方でも問題が起きそう・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる