本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

1/144 ガンダム バルバトス 完成?

何となく長々となりそうだったので、一気に組んでしまいました、「1/144 HG ガンダム バルバトス」。
とりあえずの完成、ということで、こちらにもアップしたいと思います。
少しだけ金属パーツ、使ってます。

barbatos0
初めて扉絵っぽいものを作ってみました。
ちょっとこれ、古い記事にも一部入れようと思っています、リニューアルの時に使えそう・・・
さて、全体像です。
barbatos1
barbatos2
barbatos3
barbatos4
色は白では面白くないのでシルバー・・・というより少しパール入ったシルバーです。
色はガイアカラーの「パールシルバー」。
[rakuten]digitamin:10073328[/rakuten]
少しだけ金属パーツの部分をアップで。
barbatos5
まずは足の部分。オーソドックスな感じです。
でも効果はかなり高いのですが、打つ場所を間違えるとリアリティが薄くなりますので注意。
barbatos6
肩はもう少しどうにかならなかったかな・・・と反省。
でもまあ悪くはないでしょう。
barbatos7
そして、脚のスプリング。
これ結構大変でした。
もう少しスムーズにイケると思ったのですが・・・これはリベンジしたいところ。
キットとしては非常に作りやすいのですが、なんというか、いじくる隙があまりない、というか。
デカールでも貼ろうか、と思ったのですが、細いのでどこに貼ろうか・・・と・・・
キットそのものの満足度は高く、久しぶりにプラモでも、という用途でも非常にいいかと思います。
1/100も出ました。こちらはこちらですごくよさそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次