今年はどうしようかな、と思ったのですが、とりあえず2015年のまとめ記事です。
といっても、さて、何を書くかな、という感じですが・・・

プラモデルはまあまあ作ったかな

今年、プラモデルはそれなりに数を作った気がします。
ジバニャンに始まり、R2-D2、RG ガンダム、サザビー、シャアザク、ガンダムバルバドス。
例年になく、数だけは作った気がします。
レベルは上がったのでしょうか・・・ただ、いろいろ試しました。

ガンプラに復帰

今年製作したプラモを見て頂ければ分かるように、ガンプラ復帰しました。
しかも後半はほぼガンプラのみです。
その代わり、製作してないAFVは全て処分しました。

艦船模型はお休み中

今年は艦船模型には一切手を付けませんでした。
なんというか、気分的にあそこまで細かいものに手を付ける気にならなかったのです。
来年はこの辺りもどうにかしたいと思っています。

アクアリウムは新たな展開なし、だけど、年末にリセット

アクアリウムの方は徐々に水槽を減らして、最終的に60cmが1台になりました。
その1台もコケが酷く、魚も減ってきたので年末にリセット。
現在、立ち上げ中です。

で、レッドビーシュリンプを久しぶりに購入

久しぶりにレッドビーシュリンプを購入しました。
リセット後の水槽に投入です。
ほどほどに増えてくれるといいのですが、混泳なので難しいかもしれません。

年末に、オトシンクルスネグロが産卵・・・

この年末、オトシンクルスネグロさんが産卵しました・・・いや、産卵中です。
とりあえず第1陣の卵は回収してプラケースに移して孵化準備中です。
さて、何匹生まれて何匹親になるか・・・

いろいろやった気もするけど、何も進んでない気もする、そんな1年

この1年は長く短い1年でした。
いろいろやった気もするし、なにもやってない気もする。
いろいろなことを考えました。たくさんのことを。
ここ数年でいちばん、よくないことも、いいことも、たくさんのことを考えました。
前向きと後ろ向き、交互にやってきて、途中、気が狂うかと思うくらい、たくさんたくさん考えました。
結果、今年はちょっと、いや、かなり疲れました。
来年はボチボチ、とか、マイペース、とか、そういう感じではなく、今年よりもいろいろと、しっかりと、キッチリとやっていきます。
ただ、1つだけ言えるのは。
たくさんの人に支えられた、たくさんの人と出会った、そんな1年だったことには間違いありません。
本当にありがとうございます。感謝しかありません。
来年もよろしくお願いします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください