明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。
さて、2016年になりました。
今年の個人的抱負、というか・・・を書いておきます。さて、どれだけのことが出来るのか・・・

サイトリニューアル・リデザイン

今年、真っ先にやりたいことはいくつかのサイトリニューアル・リデザインです。
リデザインについては、このブログはもちろんですが、一昨年立ち上げた文房具ブログ「Carnet 〜カルネ〜」、業務用サイト、そしてオススメのお店を紹介している「まぷらぼ」、ネットラジオをお届けしている「ぴょん吉の響くラジオ」、これらは今年中にリデザインしたいと思っています。
そして、本ブログについてはリニューアルも考えています。
いくつかのカテゴリ記事については業務用サイトへの移動を考えています。
また、個人サイトの記事をこちらに吸収し、個人サイトの閉鎖またはリニューアルを行います。
picjumbo.com_HNCK0343

プラモデルはとにかく今年は作ります。最低6個を目標に

今年はとにかくプラモデルをたくさん作りたい。
昨年は今まででいちばん作ったかもしれませんが、今年は最低昨年と同じ数、できれば昨年+2個くらいは作りたいと思っています。
それと同時にずっとやりたいと思っていたジオラマにも手を付けたいと思っています。

塗装ブースはそろそろ買い換えかなあ

昨年初めにコンプレッサーを追加購入しました。
これ、すごく気に入ってるのですが、塗装ブースの性能が追い付いていません、吸いきれません。
なので、今年は塗装ブースを買い換えます。
随分と価格もこなれてきたのでちょうどいいかもしれません。
候補は今使ってる奴のツインファン版

またはこちら

今回、自作は考えていません。

展示会・即売会には今年も出来る限り参加

昨年、ギフトショーやISOT、文紙メッセに参加しました。
今年もできればギフトショーとISOT、文紙メッセは最低参加するとして(となると、今の感じでは7月/8月/9月が忙しい・・・)、できれば模型系やドールハウスなど、ものづくり系のイベントにもいくつか参加したいところ。
とにかくここ2年くらいはいろいろと見て回ることが必要かな、と思っています。

アクアリウムは改めてきちんとリセットし、合わせて観葉植物や多肉植物を

アクアリウムについては、改めて「趣味」としてきちんとやろうと思っています。
昨年末にオトシンクルスネグロさんが卵を産んで、今年に入って、産まれました。
まずはこの子達をきちんと育てられるといいかな、と。
水草含めてきちんとやっていこうと思っています。
そして、昨年後半から急に多肉を育て始めました。
まあ多肉なのである程度ほったらかしに出来るのですが、こちらも少し勉強を。
これらの流れというか・・・アクアポニックスについて勉強を始めます。
といっても、農業として本格的に、という感じではなく、あくまで主体はアクアリウムで、それに付随する形で観葉植物や何らかの野菜が育てられればと。
まあ、もちろん先々は何か身になることになればなあ、とは思っています。

2015年に引き続き、2016年もこれからの10年を見据えた動きを

今年も変わらず、これからの10年を見据えた、これからの10年に繋がるようなことを続けていければ、と思っています。
ただし、あくまでもマイペースで。
と、ゆるゆるな感じは変わりませんが、今年もよろしくお願いします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください