また急激に「艦船模型」熱が上がってきました。
最近は昔購入した「鳳翔」を作っています。エッチングパーツに苦戦しつつ・・・・
そんな状況ですが、先日の模型ホビーショーで見たアレを買いました。

先日、アップした模型ホビーショーの記事がこちら。
https://hobbyfields.com/kanrihobby/11335
結構密に作られてるんですよね。
この記事中の「1/350 雪風」に適用されているのが今回購入した「陽炎」用のエッチングパーツです。
で、ものがこちら。
fullsizerender-20
って、外箱です。
これだけじゃアレなので、エッチングパーツを出して並べてみました。
img_0750
このエッチングパーツ、価格はまあ高い(10,000円前後)のですが、真鍮製の砲身が全て付いてきており、更にリールや魚雷も付いてきてます。
また、張り戦も付いているのでこれだけでほぼ完結してしまいそうな印象です。
(見る人が見ればまだ甘くて他のエッチングパーツ使いたいところもあるのでしょうけど、私は結構満足です)
ちなみに。陽炎自身にもエッチングパーツやチェーンが金属パーツで添付されています。
では、エッチングパーツをとりあえず一つずつ。


結構精密ですよ、これ。
今作ってる「鳳翔」と平行して作っていく予定です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください