今まで何となく避けていた「F-14A TOMCAT」の特集雑誌・・・・
理由はもう模型ホビーショーで見て「このキットはヤバい」と思ったからに他なりません。
しかし、この手の製品をこの雑誌が特集で取り上げたら、それは相当なレベルだ、と勝手に判断しています。
月刊ホビージャパン2017年2月号は恐れていた「F-14A TOMCAT」の特集です。

Hobby Japanの特集はある意味かなり信頼している

月刊ホビージャパン、といえば、ガンプラをメインとしたアニメ系モデルが特集されることが非常に多いホビー雑誌です。
そんなホビージャパンがたまにアニメ系モデルではないものを取り上げることがあります。
そして、そうなると、そのモデルは「相当ヤバい」と勝手に思っていますし、実際にかなりヤバいモデルがほとんどです。
そんなホビージャパンが今回取り上げたのがタミヤの「F-14A TOMCAT」です。
これ、模型ホビーショーで見ていたのですが、あまりのヤバさに写真を撮るのを忘れていたモデルです。。。。

キットの特徴を余すところなく伝えている「F-14A TOMCAT」特集

この特集ですごく感動したのは「徹底解剖」のページです。
見開きでこのキットの魅力の多くを伝えてくれています。
そしてトムキャットというのがどういう戦闘機か?を伝える「ストーリー」。
開発の話から任務まで様々な角度からこの「F-14A TOMCAT」の魅力を伝えています。


更には様々な切り口で展開されるいくつもの製作事例。
まさかの「TAKUMI明春」さんの製作事例に始まって、同じキットを使ってここまでバリエーションが付けられるのか?と感心しつつ、キットの出来のよさをより感じることができる作例ばかり。

他の作例も今月号は何だかすごく力が入ってる印象

今回はいつにも増して力が入ってる印象を受けています。
正直、いつもなら特集とあと少ししか読むところがなかったりすることもあるのですが、今回はかなりがっつりと読み込みました。
かなりオススメです。

ホビージャパン17年2月号

ホビージャパン17年2月号

発売日: 2016/12/24
Amazonの情報を掲載しています

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください