さて、おもちゃショーのネタがアップできてません、すみません。
ちょっと戻ってから忙しくて・・・・折を見てアップしていきます。
今回はおもちゃショーの件でご紹介した「株式会社ビバリー」様よりパズルゲームをご提供いただきましたのでご紹介します。

「可愛いワンちゃんでパズルを楽しもう!」「可愛いネコちゃんでパズルを楽しもう!」というキャッチコピーの通り、パズルです。
でも、なかなか工夫されていて、頭もかなり使います。これいいかも。

パッケージはこんな感じです。
サイズはそれぞれ8.8cm x 16.5cm x 3.8cm。それほど大きくありません。

取り出すとこんな感じで、犬の駒?ピース?が詰め込まれています。
以後は「ピース」で統一します。

裏面は犬の肉球が・・・かわいい・・・

犬のピースは全部で12個付いています。大小様々。

そして問題カードと答えカードがたくさん。

説明書ならぬ説明カードはこれ1枚。
ルールはとても単純で明快です。非常にシンプル。

で、「初心者」の1枚目を実際にやってみました。

使うピースはこれだけです。

初心者の1枚目なのでアッサリと解けました。

答え合わせをしてみましょう。

左右が逆ですが、正解でしょう。
と、こんな感じで正解が1つではないところもこのパズルの魅力でしょうね。
何パターン正解を導き出せるか、という遊び方も出来そうです。

で、中級者の1枚目を調子に乗ってやってみました。

これ、結構難しかったです。
それなりに悩みました、5分くらいでしょうか。

で、こういう答えに。答え合わせも一緒に掲載します。

答えとは随分違いますが、きちんと収まっているので正解でいいでしょう。

ちなみに遊び終わって収納するときも、きちんと枠内に犬のピースを収めないとしまうことができません。

このパズル、中級者向けをやってみて気付いたのですが、最初は皆目見当が付かず、あれこれ悩んで、ふと「あ!これって・・・」と気付いた後のスッキリ感というか、達成感がたまらないですね。
とても単純ですが、立て続けに次から次へと遊んでみたくなる、そんな魅力があります。

お子様にもいいですし、大人でも息抜きやちょっとした頭の体操にオススメです。
価格もそれほど高くありませんので一家に一個、いかがでしょう?

株式会社ビバリー様、ありがとうございました。

[amazonjs asin=”B076Z6QRM3″ locale=”JP” title=”ドッグパイル パズル”]

[amazonjs asin=”B076Z6X17V” locale=”JP” title=”キャットスタック パズル”]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください