さて、今年も行ってきました「全日本模型ホビーショー」(以下、「模型ホビーショー」)。
これからしばらく模型ホビーショーの記事が続きます。ご容赦ください。
まずは、紙で創られたジオラマ素材を展示されていた「紙創り」さんです。

レーザーカッターを使って製作されたジオラマ素材は昔からありますが、本物っぽいものはなかなかありません。
ここ「紙創り」の素材はかなり工夫して作られているようで、これなら使ってみたい、と思わせるものです。

まずは艦船関係。いわゆる軍港です。

縮尺考えると壁の厚みなどは紙でいいんですよね、確かに。
それにしてもかなり精巧にしっかりと作られています。

ので思わず一つ買いました。こちらはまた別の記事でレビューします。

そして、こちらも有名みたいです。
ドールハウスなどでよく使われている様子。

ジオラマなどでも使えますよね、これ。
商品に色は付いてないようですので、色付け次第でキレイになるか、そうじゃないか・・・
ネットショップもあるみたいですので、注文してみようかな、と思ってます。

そして、会場限定でこんなものも。

このサイズでこの作り。すごいですよね。

ジオラマで草木を使いたい人にはかなりオススメです。
艦船模型を作ってらっしゃる方で軍港みたいなのを用意したい方、是非お一つ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください