なぜかSEUS Shaders Modがまともに動作しません。
なので、ちょっと本腰入れていろいろとテストしてみました。
あくまで動作テストですので、細かいことは特にやっていません。
テストした環境
まずはテストした環境から。
MacBookPro Retina 15′ (2012 mid)
CPU : 2.3 GHz Intel Core i7
Mem : 16GB
GPU : Nvidia GT 650M(1GB VRAM)
MineCraft 1.8
Forge 11.14.3.1521
liteloader 1.8
OptiFine 1.8.0 HD_U_D5
ShadersMod v2.4.12mc 1.8
ResourcePack TEX_D2_32x_1.8
Javaは6で動かしました。
動作しなかったShadersMod
動作しなかったのは下記です。
・SEUS 10.0/10.1
・Sildurs Vibrant shaders 1.053
・Robobo 1221’s Shaders
・Chocapics 13 v5
いずれも全く動作しません。
動作したShadersMod
まずはノーマルな状態を。
Shader入れずにTEX_D2_32x_1.8を入れた状態です。
下記は動作したものです。
但し、重いものもありました。
Lagless Shaders Mod 1.7.2
動作:適用したままプレイ可能なくらい軽快
明るさ:室内でも問題ない明るさ
CUDA ShadersLite 1.7.5
動作:プレイは少し厳しめ
明るさ:暗所が非常に暗いので要調整
CUDA ShadersUltra 1.7.5
動作:プレイは無理でしょう
明るさ:暗所が非常に暗いので要調整
DocteurDread Shaders v02-lite
動作:プレイは厳しめ
明るさ:暗所が非常に暗いので要調整
DocteurDread Shaders v02-Medium
動作:プレイは無理
明るさ:暗所が非常に暗いので要調整
それほどロースペックではない、と思っていたけど・・・
私の環境、それほどロースペックではない、と思っていましたが、結構ロースペックっぽいです。
Shader使ったりするのであればそれなりのスペックが必要ですね。
やはりWindowsマシンでGPU高めでしょうか。
今回は古いMacBookProで動かしてみましたが、今度は最新のMacBookProで動かしてみようと思っています。
その報告はまた。
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