本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

基礎を踏まえて設計図付き! | 絶対つくれる設計図つき「マインクラフト建築ガイド」

さて、前回紹介した「できるマインクラフト建築パーフェクトブック」
個人的にはその後に読んで欲しいのがこの「マインクラフト建築ガイド」です。

目次

前回の本は「街作り」に注力

前回紹介した「できるマインクラフト建築パーフェクトブック」は「街作り」に注力した内容でした。
[rakuten]book:18048805[/rakuten]
内装などはあちらの方が詳しく掲載されていますし、道路などのインフラもあちらを見るといいと思います。

こちらの本は「建物」がメイン

今回ご紹介する「マインクラフト建築ガイド」は「建物」がメインとなっています。
ですので、紹介されている建物はほぼ全て設計図が付いています。
なので、設計図の通りに作ると掲載されている建物がほぼそのまま完成します。
また、建物を作る上でのHow To的なこともいろいろと掲載されています。

パーフェクトブックとは違う建物が掲載

当たり前ですが、パーフェクトブックとは違う建物が掲載されています。
なぜかどちらも城が載っているのですが・・・・まあ城を作るというのは男の夢、ロマンですから・・・
そして、なぜかサッカー場も・・・・

もちろん基礎的なことも掲載

操作方法からブロックの意味まで、基本的なことは網羅されています。
またこちらもレッドストーンやmodに関する記載はありません。
あくまでノーマルなminecraftで出来る事が記載されています。

是非、前述した本と一緒に

オススメは前述した「できるマインクラフト建築パーフェクトブック」と一緒に読まれることをオススメします。
[rakuten]rakutenkobo-ebooks:15719557[/rakuten]
それぞれ同じ「建築」に特化した本ですが、書いてある内容がそれぞれで違います。
どちらも読み応えアリですし、minecraftをより楽しく進める上で是非読んで欲しい2冊です。
[rakuten]book:17856539[/rakuten]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次