先日、ファーストインプレッションを書きました、ファレホカラー(「vallejo」)。
その後、エアブラシ以外でもう少し使ってみました。
印象は・・・・う〜ん・・・・という感じです。

前の記事はこちら。
ファレホカラーを使ってみた感想・ファーストインプレッション | OpenMediaLabo Blog / Apple,カメラ,プラモデルの情報など

そこから更に使ってみました。
今回は塗装から48時間置いて、エナメルで再度汚してみました。
・・・えーと、拭き取るとやっぱり塗料が剥がれます。
軽く、軽〜く塗料を拭き取りましたが、やっぱり剥がれますね。
これは正直、汚し系は厳しいです。
IMG_0907-740x357
汚しが失敗したので、再塗装してみました。
隠蔽力が高い、という話だったかと思いますが・・・それほど高くありません、ガイアの方がずっと高い。
剥がれた後に上から塗ってみましたが、全然隠蔽してくれません。
なので、最終的には一度全部塗料を剥がして再塗装しました。
これではちょっと厳しいですね、正直。
なので使う場所を考える必要はあるのかな、と思います。
もしかするとプライマー吹いた上で塗ると違うのかもしれませんね。
次回はプライマー吹いて塗ってみたいと思います。
あ、エアブラシもまた次回。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください