本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

ファレホカラーを使ってみた / セカンドインプレッション

先日、ファーストインプレッションを書きました、ファレホカラー(「vallejo」)。
その後、エアブラシ以外でもう少し使ってみました。
印象は・・・・う〜ん・・・・という感じです。

前の記事はこちら。
ファレホカラーを使ってみた感想・ファーストインプレッション | OpenMediaLabo Blog / Apple,カメラ,プラモデルの情報など

そこから更に使ってみました。
今回は塗装から48時間置いて、エナメルで再度汚してみました。
・・・えーと、拭き取るとやっぱり塗料が剥がれます。
軽く、軽〜く塗料を拭き取りましたが、やっぱり剥がれますね。
これは正直、汚し系は厳しいです。
IMG_0907-740x357
汚しが失敗したので、再塗装してみました。
隠蔽力が高い、という話だったかと思いますが・・・それほど高くありません、ガイアの方がずっと高い。
剥がれた後に上から塗ってみましたが、全然隠蔽してくれません。
なので、最終的には一度全部塗料を剥がして再塗装しました。
これではちょっと厳しいですね、正直。
なので使う場所を考える必要はあるのかな、と思います。
もしかするとプライマー吹いた上で塗ると違うのかもしれませんね。
次回はプライマー吹いて塗ってみたいと思います。
あ、エアブラシもまた次回。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次