本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

2016年気になるバンド、アーティスト

2016年も早いもので6月ですよ。
このブログで音楽の話を書くのはちょっと避けてたのですが、音楽のことを書いてるサイトを更新する気にならないので、こちらに。
昨年くらいから最近のアーティストを聴くことが増えてきて、「いいなあ」と思う若いアーティストもちょいちょい。
そんな気にあるアーティストを少し紹介できれば、と思ってます。

なお、全て敬称については省略させていただきます。

目次

岡崎体育

まさしく2016年のニューカマーですよ!奥さん!
朝の情報番組でもガンガン取り上げられて、まさに時代の寵児!!
「盆地テクノ」というニュージャンルを引っさげて・・・というよりは最初は色もの的な感じで話題になりました。
話題になったのはこれ「MUSIC VIDEO」。

でも個人的にはこっちの方がかなり好き「スペツナズ」

夜の本気ダンス

こちらも今年メジャーデビューを果たした「夜の本気ダンス」
確かこちらも朝の情報番組に取り上げられたような・・・
まさにその名前の通り、ダンサブルなロックが売りです。
メジャーデビューな曲がこちら「Crazy Dancer」

個人的には「Crazy Dancer」はちょっとまとまりすぎちゃったなあ・・・と思ったので、インディーズ時代のこちら「WHERE?」。

THE MUSMUS

以前は「UPLIFT SPICE」という名前で活動していました。「UPLIFT SPICE」の主要メンバー2名が新たに組んだバンドが「THE MUSMUS」。エモ・パンク・ロックバンドというジャンルになるらしい。
ファーストアルバムを今年リリース。その中の代表曲?になるのが「バイナリ」

UPLIFT SPICEの曲も1曲。実はこの曲はかなりツボ「オメガリズム」。

ポルカドットスティングレイ

最後はまだメジャーデビューしてないバンド。福岡発「ポルカドットスティングレイ」。
まずは一曲「テレキャスター・ストライプ」

Vo./G の雫(Shizuku)ちゃん可愛い・・・
もう一曲「夜明けのオレンジ」

椎名林檎色が強めなのはご愛嬌ということで。
ただ、演奏力は聴いてる限り高そうなので、是非一度ライブを観てみたいバンドの一つ。
iTunesにありました。あとはここから辿って下さい。
[phg media=”song” id=”1090230949″][/phg]
まだまだ気になってるバンドや曲があるので、こちらでも少しずつ紹介していきたいと思ってます。

BASIN TECHNO

BASIN TECHNO

岡崎体育
1,422円(04/26 08:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

DANCEABLE (初回限定盤)

DANCEABLE (初回限定盤)

夜の本気ダンス
3,204円(04/26 08:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

PROLOGUE

PROLOGUE

THE MUSMUS
Amazonの情報を掲載しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次