こちらも購入して随分と記事を書いてませんでした。
その分、半年ほど使ってみたので感想は書きやすくなった、んじゃないかな・・・
E3000にコンプライのイヤーピースを付けてみました。

正確に言えば、私がコンプライのイヤーピースを買ったわけではなく、相方がE2000用に買いました。
相方は耳の形状が左右違うらしく、標準のイヤーピースだと若干不都合がある(痛みを感じる)、ということでこれを購入してみました。

イヤーピースでも結構いいお値段するんですよね。
で、3ペア付いてるので1ペアもらって付けてみた次第です。

元々のE3000のレビューはこちら。
こちらは純正のイヤーピースで聴いた感想となります。

5,500円で高級イヤホン並の音?!final E3000を買ってみた

そのままでもかなり満足度の高い音だったわけで・・・まあ、いくら安いイヤホンとはいえ、finalのイヤーピースですから、そりゃあね。

で、コンプライのイヤーピースの変えてみた結果。
「ここまで変わる?」というくらい、音が変わりました!

全体的に音圧が上がって、かつ高音がよりクリアになります。
気のせいかも知れませんが、音の解像度もアップしている印象。
密閉されるのでその分、音像そのものがアップされるのかも知れません。
イヤホンのランクが一つ上がってしまう、そんな印象ですね。
もちろんイヤホンの価格+1,000円くらいなので、それなりの効果を期待するのですが、期待した以上の効果です。

E3000にはイヤーピースなど、これだけ付いてはいるんですけどね。

気になっている方は是非お試しを。
コンプライのイヤーピースには他の種類もありますので、いろいろと試してみてもいいかもしれません。
あ、サイズだけはご注意を。このTSX-200でも入るか入らないか、かなりギリギリのサイズでした。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください