年末も年末、今日は2017年12月30日です。大掃除、新年の準備に追われている方も多いかと思います。
そんな中、やっと今日揃ったので記事を書いてみたいと思います。
今年最大の目玉、個人的に、です。

今年の模型ホビーショーでサンプルを見て絶句したのがこれでした。

https://hobbyfields.com/kanrihobby/12566

これとアオシマの大和と悩んだのですが、やはりまずはこちらを選びました。

多分、プラモデルを予約して買ったのは初めてです。
そしてこちらも到着。

最近はこれがなくては始まらない、と言ってもいいくらい、必ず探して買ってます、エッチングパーツ。
今回はピットロードの純正品を予約していました、今日到着したところです。

そして、このキットといえば、あの恐ろしいまでのディテール。

更にはこのパーツの量・・・・

かなり膨大なパーツの量ですが、これにエッチングパーツが加わるので更に尋常ではない量になりますね。

エッチングパーツだけかと思ったら・・・・

嬉しい誤算、木製甲板が付いていました。
これでかなり雰囲気が変わります。

あとは細かい部分のパーツのディテールを見て、別のディテールアップパーツにするかどうかを考えます。

このキット、かなりお勧めです。

あとはどのタイミングで手をつけるか・・・

[amazonjs asin=”B0757R2696″ locale=”JP” title=”ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 日本海軍 戦艦 大和 最終時 プラモデル W200″]

[rakuten]northport:10008520[/rakuten]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください