本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

個人的今年の目玉!ピットロード社35周年記念キット「日本海軍 戦艦大和 最終時」

年末も年末、今日は2017年12月30日です。大掃除、新年の準備に追われている方も多いかと思います。
そんな中、やっと今日揃ったので記事を書いてみたいと思います。
今年最大の目玉、個人的に、です。

今年の模型ホビーショーでサンプルを見て絶句したのがこれでした。

あわせて読みたい
【模型ホビーショー2017】今回いちばん驚いた! ピットロードの1/700 大和と武蔵は驚愕のクオリティ! まずはこれです。 今回の展示の中でいちばん驚いて、いちばん興奮したのがこれです。 ピットロードから12月にリリース予定の「1/700 大和 最終型」。もうね、驚愕のクオ...

これとアオシマの大和と悩んだのですが、やはりまずはこちらを選びました。

多分、プラモデルを予約して買ったのは初めてです。
そしてこちらも到着。

最近はこれがなくては始まらない、と言ってもいいくらい、必ず探して買ってます、エッチングパーツ。
今回はピットロードの純正品を予約していました、今日到着したところです。

そして、このキットといえば、あの恐ろしいまでのディテール。

更にはこのパーツの量・・・・

かなり膨大なパーツの量ですが、これにエッチングパーツが加わるので更に尋常ではない量になりますね。

エッチングパーツだけかと思ったら・・・・

嬉しい誤算、木製甲板が付いていました。
これでかなり雰囲気が変わります。

あとは細かい部分のパーツのディテールを見て、別のディテールアップパーツにするかどうかを考えます。

このキット、かなりお勧めです。

あとはどのタイミングで手をつけるか・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次