本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

こういう制度も!LoLのトライアウト「LJL 2019 Summer Scouting Grounds」が開催

プロゲーマーへの道はいくつかありますが、こういう道もあります。
「League of Legends」のトライアウト「LJL 2019 Summer Scouting Grounds」が開催されます。
現在、プロゲーマーではない人の登竜門です。

野球などでも「トライアウト制度」がありますが、プロゲーマーにもトライアウト制度があるようです。

詳細を少しだけ抜粋します。

目次

Scouting Grounds実施の目的

LJL運営では、将来、eSportsで活躍したいと願うプロプレイヤー候補生を支援し、長期的にLJLとeSportsの発展に貢献したいと考えております。

このScouting Groundsを通じて候補生をLJLチームに紹介することで、新たなプロプレイヤーの発掘につなげます。同時に候補生にはeSportsプロシーンを体験してもらい、将来自身が活躍するイメージをより確かなものにしていただけると考えています。

参加者募集期間

LJL 2019 Summer Scouting Grounds への参加者を7月8日~7月18日の期間に募集いたします。

ルールブックは後日公開されるとのこと。

参加要件はいくつかあります。

・日本サーバーでプレイしていること
・日本在住であること
・応募時点で2019シーズン最高到達ランクがDiamond3以上であること
・応募時点で名誉レベルが2以上であること
・「サモナーの法典」の精神に則りプレイできること
・応募時点で満17歳以上であること
・(未成年の場合)親権者の同意が事前に得られること
・現在LJLプロチーム、またはそれに関連する組織に所属していないこと

前回のトライアウトでは5名かな、選ばれているとのこと。
「League of Legends」でプロゲーマーを目指している人はチャレンジしてみてはいかがでしょう?

League of Legends

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次