本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

盛り上がってるように見えるeスポーツだけど、全国に「協会」ってどれくらいあるの?

さて、当サイトでも取り上げている「eスポーツ」。
賛否両論いろんなご意見ありますが、盛り上がってきている・・・盛り上げようとしているのは事実。
今年の国体でエキシビジョンとして各都道府県対抗戦が行われることも決まりましたが、HobbyFieldsとしては気がかりなことも。

今年のいばらき国体で都道府県対抗という形でエキシビジョンマッチが行われることが昨年の夏頃発表されました。
その発表を聞いて気になったのは「各都道府県予選、やるの?」、というか、「予選やるなら、それ仕切るところが公的に必要なんじゃない?」。
つまり「各都道府県に”eスポーツ協会”的な組織が必要なんじゃないかな?」と。

昨年後半からようやく「~県にてeスポーツ協会が発足!」みたいな記事を見るようになりました。
またTwitterでもそれぞれの協会のアカウントがみられるように。

というわけで、この辺りでまとめてみたいと思います。
このまとめはとりあえず下記時点のものです。

掲載する情報は現時点では
Twitterアカウント / FBページURL / WebサイトURL
です。

もし他にもありましたらTwitterや「お問い合わせフォーム」などからご連絡いただければ助かります。
また、「Web作った!」「FBページあります!」など、不足している情報があればお寄せ頂ければ幸いです。

【2019年1月4日現在】

TwitterFacebookWeb
北海道eスポーツ協会TwitterWeb
eスポーツマガジン Vol.2 (白夜ムック577)

eスポーツマガジン Vol.2 (白夜ムック577)

4,147円(04/25 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次