最近、またCities:Skylinesを本格的にやり始めました。
これ、とても深くて、理解が進むほどに面白いゲームですね。
最近、YouTubeにアップされた動画もよく見ていて、とても感心しています。

その中でも気に入った動画がいくつかあるのですが、そこで紹介された、というか、使われているmodなどの中で「これ使えそう」というのをここに書いていきます。
簡単に言えば「個人的なメモ」なのですが、多分、こういうの知りたい!と思う人もいらっしゃると思うので。
(実際はとあるSaveDataをインストールするのに大量のmodやAssetを導入する必要があって、導入してみたら重過ぎて全くゲームにならず。整理をしているところで「あ、これ便利そうだけど今回は外そう」というのがいくつか出てきたので、それらをメモ代わりに残そう、というわけです)

Super Demand

まずはこれ「Super Demand」。

これ、どうやら「住宅地」「商業地」「産業地」の需要を常に最大にする、というmodのようです。
つまり、いつでも全ての住宅地、商業地、産業地がすぐに埋まっちゃう、と。

注意点として、既に作られた街ではなく、新規の街でやる方がいいそうです。

More Beautification

次がこれ。

街を彩るいろんな「おもちゃ」などを配置できるようにします。
自分で公園を作りたい時などによさそうですね。

Building Themes

次はこれ。

地区ごとに自動で建築される建物のテーマを決めることができます。
なので「この地区はヨーロッパ調」とか「ここは日本風(あれば)」という指定が地区ごとに可能になります。

Unlimited Trees Mod

次はこれ。

Cities:Skylinesで植えられる木の数は限界があります。
このmodを入れると限界がなくなります。ただそれだけ。
81 Tilesでも使わない限りは不要な気もします・・

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=576327847

Enhanced Zoom Continued

次はこれ、「Enhanced Zoom Continued」。

いわゆる「視点を変えるmod」です。
FPS視点での閲覧が可能になったり、上空からの閲覧も通常の状態よりも高いところから広い範囲を見渡すことができるようになります。

とりあえず今回はこれくらいで。
また追加していきます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here