本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

【Cities:Skylines】道路の種類を増やす必須mod! 「Network Extensions 2」

今回もCities:Skylinesのmodを紹介します。
いろいろな動画やサイトで「これはデフォルトで導入!」と言われている「Network Extensions 2」です。
これは「道路の種類を増やすmod」になります。マジで必須!

ちなみに私がこのmodでよく使う道路がこれ。

細い4車線の道路です。
デフォルトの道路では2車線の幅で4車線あります。これ便利。
あ、導入するmodはこちら。
Steam ワークショップ :: Network Extensions 2

ちなみにmacOSの場合はこのmodを導入すると起動しないことがあります。
下記記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【Cities:Skylines】macOSで起動しない!もしかして「Network Extensions 2」が有効になってる? こちら、WindowsとMac両方所有していて、たまに仕事場のMacでブログを書くためのネタ撮りのために起動したくなるのですが、ここ最近、全く起動しなくなっていました。 ...

全ての道路をご紹介すると大変な量になるので、一部のみ。
真ん中にペイントが施された道路。

中央分離帯が作られ、駐車スペースがない道路。

中央分離帯に芝が敷かれ、駐車スペースがない道路。

左折専用レーンがある道路。

一方通行の3車線です。左右折専用レーンがあります。

片方4レーンずつ、合計8レーンの巨大道路です。

4レーンの高速道路です。交通量の多い高速に。

他に歩道も追加されています。
また、トンネル内にきちんとテクスチャーが張られるのもこのmodの効果です。
デフォルトでもいろんな種類がある道路ですが、このmodを導入することでよりたくさんの種類の道路を敷設することができ、街作りの幅が大きく広がります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次