本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

ちょっと早いですが、今年のHobbyFields的反省と来年について

まだクリスマスイブですが、早めにこちらについては今年の総括をやっておきたいと思います。
今のうちにやっておかないとちょっとバタバタしそうなので・・・・
残りの数日で記事をいくつかアップするつもりです。多分。

今年は模型関係だけではなく「おもちゃ」にも目を向ける、ということで、6月に「東京おもちゃショー」に行ってみました。
記事の本数としてはそれほど多くはないのですが・・・・とりあえず1本だけリンクしておきます。

あわせて読みたい
[おもちゃショー2018] 既存の遊びが持つ概念をアップデートしていく「ビバリー」 あまり有名なメーカーではないかも知れませんが、展示している商品を見ているととても面白く感じたのでご紹介します。 タイトルには少し高尚な感じで書いていますが、お...

今、思うと本当に行ってよかった、と思う展示会で、おもちゃの最新動向というのはいろんなトレンドに繋がる、というのが見えた、とてもよい経験でした。

遡って、1月には福岡で初の「九州ホビー祭」がありました。

あわせて読みたい
九州初の模型ホビー系展示会?「九州ホビー祭」に行ってきた なんかバタバタしながらも行ってきました、「九州ホビー祭」。 人が多くてビックリしましたが、人の多さだけ見ると「九州も模型は盛り上がってるんだな」という感じです...

場所が狭くてごった返していて、あまりゆっくりと見られる状況ではなく、いろいろと課題が多いイベントだったと思います。
ただ、まずは「開催された」というのが大きい!
来年も1月に開催されるようで、今度は場所も広くなるとのこと。期待してます。

さて、この1年はなんというか、なかなか模型には手が出ない1年でした。
身体の問題と気持ちの問題、両方なのですが・・・・積みもさほど増えず・・・・増やせず・・・・
モチベーションが今ひとつな1年でした。

ゲームについてもなかなか新規の個人的ヒットが現れなかったのですが、後半になって「RimWorld」を購入。
まだレビューが書けてませんが、かなりハマってました・・・・・えーっと、もう飽き始めてます・・・・
でも、相変わらず「PUBG」は時々プレイしてますし、「Fortnite」もたまに。
もう少し「League of Legends」をやってみたいと思います。

このサイト、今年は更新頻度が非常に落ちてしまい、申し訳なく思ってます。
なんだかこの1年はこのサイトに限らずモチベーションが全く上がらず、自分でも呆れるくらいでした。
後半は何とかモチベーションの上がり下がりはあるものの、前半〜中盤に比べると高めになっているような気がします。

あ、そうか。今年リニューアルしたんだった。
リニューアルしてからサイトが重くなってしまい、こちらについても大変申し訳ありません。
何とか改善しようと努力していますが、今がほぼ限界っぽいので、来年にはもっと軽くなるように再度のリニューアルを考えています。
(CloudFlare使えよ!と言われているのですが、今のところ使うつもりはありません。すみません)

文具系は今年はとてもよかった1年なのですが、そちらはまたもう一つのサイトで。

今年はこのままおとなしめに年を越したいと思います。
来年はこちら方面でも今年の分まで動きたいと思っています。

P1020257

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次