おもちゃショーが終わって1週間が経ちましたがまだ全ての記事がアップできてないという・・・すみません。
さて、今回はタカラトミーです。
ここも種類も数も多くて、ブースがとにかく広くて大変でした。ので一部ピックアップです。

タカラトミーといえば日本のおもちゃ業界では巨大勢力の1つです。バンダイとどっちが大きいのよ・・・・と。
そんなタカラトミー、今回は入り口付近はこれでした。

アニメがスタート!「ZOID」シリーズの「ゾイドワイルド」

どうやらアニメがスタートするらしい「ZOID」シリーズがブース入り口にデデーン!!と陣取っていました。
「ゾイドワイルド」シリーズの「ワイルドライガー」と「ギルラプター」。

こちらが「ワイルドライガー」

こちらが「ギルラプター」

もう人で溢れかえっていて、ほとんど写真が撮れず。
実際にリリースされるモデルはこれだけしか撮れませんでした・・・

「ゾイドワイルド」のアニメは2018年7月より放送開始!PVはこちら。

「ゾイドワイルド」は2018年6月23日(土)に発売です。

全部で8モデル最初にリリース予定なので、チェックしてみてください。

タカラトミー / ZOID

「CONTINUE」でも特集が組まれる人気!「新幹線変形ロボ シンカリオン」

さて、なぜか「CONTINUE」で私は知りました。予習みたいな感じになってました「新幹線変形ロボ シンカリオン」。
ここでもしっかりとフューチャーされていましたよ。

今回の目玉?は「ブラックシンカリオン」みたいですね。

どうやらプラレールと連動して、プラレールのレール上を走るみたいです。

どのモデルも変形ギミックがしっかりとしていて、子供のおもちゃというレベルではない完成度。
大人も夢中になってるアニメですので、こちらも大人が触っても感心するレベルまで完成度を引き上げているようです。

シンカリオンの商品ページはこちら。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」 / タカラトミー

こちらはNintendo Switchと連動「レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」

そして、今度はNintendo Switchと連動していました「レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」。

こちら、結構写真撮れたのでギャラリー形式で。

Nintendo Switchとの連動は、2018年8月に発売予定のNintendo Switch用ソフト「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX」と上記写真内の「チャーム」が連動するとのこと。

この「チャーム」をSwitchのNFC機能を使って読み込ませることで、カトリーの新しい衣装が手に入るとのこと。
チャームはいろいろと種類があるので、これ集めるのが楽しくなる、という仕掛け。

よく考えられてますね〜。

ゲームはなかなか面白そうなので、ゲームだけでもオススメです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください