本サイトはアフィリエイト広告を掲載しています/詳細はクリックにて

NINTENDO SWITCHが手に入ったので「リングフィットアドベンチャー」を手に入れてみた

「うちは要らないよね~」と言ってる物に限って、いつの間にか、というか、比較的スムーズに我が家に存在することになる、そんな不思議な現象が起きます。
今回は「NINTENDO SWITCH(以下、SWITCHまたはスイッチ)」。ある日突然我が家にやってきました。メーカーからもらったわけではありません、念のため。。。
さて、SWITCHといえば「リングフィットアドベンチャー」です。買いました。

というわけで、徹底的に品切れが続いている「リングフィットアドベンチャー」。
GEOにて「抽選で販売」というのを見て「どうせダメだろうね」と言いながら抽選に応募してみたら、最初の抽選で当選しました。なんか変な運が付いているようです。

なので、SWITCHのレビューの前に「リングフィットアドベンチャー」のレビューです。
とは言え、まだ1章?をクリアしたところなので、1回のみのプレイです。

まずは任天堂オフィシャルの紹介動画を。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

で、新垣結衣さん出演のCM動画、これ最高。新垣さん最高。

それはさておき・・・・

リングフィットアドベンチャー

はい、買ってきました。

結構大きい箱です、そりゃそうです。これが入ってますから。

リングフィットアドベンチャー 内容物

リングはとても柔軟性が高く、程よい硬さ。
握り手はマジックテープで止められているので付け替え可能です。汚れたら洗濯も出来るかな?

この裏にJOYコンが1つ付きます。
SWITCH JOYコン接続

ここ。
SWITCH JOYコン接続

JOYコン付けるとこうなります。

足などに巻くのはこちら。

JOYコン入れるとこんなイメージです。

こうやって見ると、この「JOYコン」というのは恐ろしい発明ですね・・・
いくらでも応用が利きそう。これからが楽しみです。

このリングを潰したり、開いたり、振り回してトレーニングを行います。

実際のプレイ動画はいろんな人のがアップされていますのでそちらをご覧ください。

一応、1本だけ挙げておきますね。VTUBER、にじさんじの月ノ美兎さんのプレイ動画です。

さて、実際にプレイしてみた感想ですが。
運動不足が懸念されたので、「あまり運動してない」「そこそこ」の負荷、で設定、とりあえず最初のボスまでプレイしてみました。

私くらい運動不足でも「そこそこ」よりもう一つ上でもいいかな、というくらい。
ただ、最初からあまりきつくしてもアレなので、しばらくは今のままで進めたいと思います。

作りとしてはとてもうまいですね。
ちゃんとウォーミングアップをさせて、辞めるときにはクールダウンまでキチンと案内してくれます。
地味に筋肉使うし、最初のボスまでであってもそこそこ汗が出ます。

最初の章のトレーニング時間がだいたい10~15分、消費カロリーが約40kcal、走行距離が1.2km程度。
だいたい10分間のウォーキングで40kcalくらいを消費するようです。

気のせいか、肩こりが少し楽になりました。

自宅で手軽にそれなりに高めの負荷を与えるトレーニングが出来る、というのはメリット大きいです。
売れるわけですよね、これ。

ただ、キツすぎて辞めてる人もいる、とは聞きますが、私は全然そんなことはなく。。。
思ったよりもキツくないのでマジでもう一つ負荷上げようかな・・・・と・・・上げませんけどね。
毎日1~2章くらいずつ進めれば続けられるんじゃないかな、と思ってるところです。

運動不足解消にはオススメです、在庫ないですが、GEOでは年内の入荷分はほぼ全て抽選だそうで、GEOアプリから申し込んでおくといいかもしれません。

Amazonのリングフィットアドベンチャーは現在プレミア価格になっているのでリンクしません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくださいね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次