結構意外だと思われるのですが、実は今までBluetoothのイヤホンやヘッドフォンは買ったことがありませんでした。
相方がプレゼントで当たったものや、通話用のBluetoothヘッドセットはあるのですが、音楽用は初めてです。
そして、初めて買ったのがこれ、フォーカルポイント株式会社の「Jaybird X2」です。

まずは価格から見ていただきましょう・・・・


いやもう、清水ですよ、清水の舞台。
こんなもん買うなんて思ってなかったけど、最近、音楽聴くことも増えてきたし、お仕事的なことでもヘッドフォンやイヤホンを使う機会が増えてきたので、思い切りました。
IMG_1151
パッケージも高級感ありますね・・・もうなかなか買わないですよ、こんなの。
中を開けると、こんなのと
IMG_1152
こんなのが入っていました。
IMG_1153
で、リモコン部分はこんな感じです。
IMG_1154
Bluetoothなので充電方式です。充電用のケーブルはこれ。
IMG_1156
USBにて充電です。
で、肝心の音質は、と言いますと。
今まで使ってきたヘッドフォン類はほとんど有線だったので、有線と比較することになってしまいますが。
そもそもこのイヤホンがなぜ欲しかったか、というと、単純に取扱代理店がフォーカルポイント株式会社だったからです。
というのは、ここが取り扱う「音」に関する製品、特にイヤホン類については、かなり信頼しています。
随分昔に買った有線のイヤホンも価格の割に(5,000円くらい)すごくいい音でした。
そして、「Jaybird X2」に関しては、Bluetoothイヤホンでもここまで音はよくなってるんだ!ということをマザマザと見せつけられた印象です。
毛色の違うアルバムを何枚も聴いてみましたが、どれも新鮮に聞こえるくらい印象が変わります。
特に楽器の定位がすごくハッキリする楽曲が多いのが印象的ですし、ヴォーカルがとてもクリアに聞こえます。
低音は響きすぎず、ベースラインもはっきりと聞こえます。
あと、どなたかも書いていましたが、他のヘッドフォンだと「こもる」楽曲でも、これだと比較的こもりません。
個人的にはベースラインを追いやすくなったのがすごく大きいです。
どうやらアスリート御用達なようですが、そうでない普段使いでも全然大丈夫です。
かなりお勧めです。
直営店で購入される場合はこちらより。楽天ですのでポイントなども有効に使えます。
[rakuten]outloud:10001917[/rakuten]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください