明けましておめでとうございます。
今年も本ブログを宜しくお願い致します。
さて、年始ですのでちょっとだけ抱負とか目標みたいなものを。

まずは2016年の反省など

2016年は全てにおいて停滞していた1年でした。
仕事も趣味もプライベートも全てが停滞していた印象です。
仕事については別のサイトに書きますので、それ以外で。。。。
アクアリウムについては何の動きもなく、強いて言えば今年も稚魚がかなり産まれました。
突然60cm1本リセットしたけどやっぱりコケだらけ・・・・なので、今年は全体的にどうにかしたいと思います。
模型はあまり作れず、という感じでしょうか。
ガンプラがメインで、途中「マクロスΔ」の影響で完全変形マクロスに手を出してみたりしました。


そうだ、念願のバイクプラモ、DUCATI バニガーレを完成させました。これはすごくいい勉強になりました。

後はHONDA S800にLEDを組み込んでみた、のはちょっと大きかったかなあ。

年末からようやく艦船模型に復帰し、ボチボチ。。。。という感じでしょうか。
ただ、仕事とは言え「模型ホビーショー」にも行けました。そういう意味ではすごく意味の大きい1年だった、とも言えます。
また、アニメを大量に見た年でもあります。
今まで・・・中学生くらいからアニメはほとんど見てこなかったのですが、もう少し見ておけばよかった、と思っています。
最後に年末になってPS4を購入したのも大きい出来事になりそうです。
PlayStation 4が薄く小さくなったのを機に購入を決意しました。
まだ私はさほど遊んではいませんが、リモートプレイなど、今までなかった機能がたくさんあり、それらを使うだけでも充分時代の変化を感じることができています。

2017年の抱負 / 全体

全体的な抱負としては、とにかく停滞しているものを進めること、でしょうか。
ちょっと停滞が長いので、そろそろどうにか進めたいと思っています。
あとは、一昨年から考えていて実行できないことを実行しないといけません。

2017年の抱負 / アクアリウム

アクアリウムについてはこのまま継続出来れば、と思っています。
ただ、水槽含め機材が増えすぎているので、これは減らしたいな、と。
(熊本地震があって、ちょっと怖くなっているのもあり・・・)
昨年は少しだけやる気を出したので、今年はもう少しやる気を出そうかと。

2017年の抱負 / 模型

今年は静岡に行ければ・・・と思っています。
静岡が無理でも秋の東京ホビーショーは行きたい、というか、行くつもりです。
後は年末になって大量に艦船模型が手に入ったので、これはどうにか作り終えないといけないですね。
できるだけ積みプラを裁きたい、と思います。
また、もう少し工具や塗料について勉強して、製作に役立てたり、このサイトでご紹介したいと思っています。

2017年の抱負 / その他・・・・

このサイトについては、今年はリニューアルします。
昨年1度チャレンジしたのですが、ことごとくアクセスが落ちるという自体に見舞われたので、今年はもう少し慎重にリニューアルしたいと思います。
あとは・・・まあ例年通りユルユルでいければなあ、と。
今年もこんな感じで、宜しくお願いします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください